ブログと通常のホームページの違い

★Miracle Question(ミラクルクエスチョン)

『あなたは今日この本から何を得ましたか?』

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログでは、レイアウトと文章・画像が切り離されているからデザインを簡単に変更できるんですね。

ビルダーで作るとレイアウトを一箇所変更するだけで全体の書き換えが必要になったりして大変だったんですよ。
(素人の私だけかも知れませんが...)

HTML?、CSS?、FTP?などの知識が未熟な私は、はじめてブログを利用した時、文字の入力だけで更新できるのがすごいなーと感動しました。

わけもわからず無料のHPサービスにFTPでアップロードして、確認したら文字化けしていて挫折。

Q&Aサイトに質問したら『あなたの質問内容が分らない』と返答され、あたふた...。

そのてんブログは更新ボタン1つで、簡単更新。
レイアウト変更はデザインテンプレートから選んで簡単変更。
最高ですよね。

HTMLやCSSを使える上級者は、独自のレイアウトにカスタマイズすることもできるんだそうです。(まだまだ、私には無理ですが...)

簡単に使えるHTMLとCSSの本当に役立つ活用本を『人とお金が集まるブログ作りの秘伝書』の著者様が、発行されることを...。


    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  トラックバック or コメント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。