ブログの用途事例

★Miracle Question(ミラクルクエスチョン)

『あなたは今日この本から何を得ましたか?』

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ホント色々な使い方がありますね。

今利用しているこの“Seesaa BLOG”でも、ジャンルが沢山あります。

ポッドキャスティング、ニュース、健康、生活・日常、ビジネス、コンピュータ・インターネット、ゲーム、趣味・特技、エンターテイメント、スポーツ、ショッピング、地域、伝言板と大きなジャンルがあり、さらに小さく分けられています。

まず、自分がどのような用途で運営するかを決めると、SEOに対する考えも纏まりますね。

『どのようなキーワードで、検索されている方に読んでもらいたいか』
  ↓↓↓↓↓↓
『どのようなキーワードで、検索されたいのか』


検索などで立ち寄った方へきちんとアピールでると、ブログの特徴であるコメントやトラックバックで、思いを共有することも可能になるんですね。

コメントやトラックバックが沢山ある、楽しいブログにしたいですね。



『あなたは今日この本から何を得ましたか?』

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  トラックバック or コメント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

