ブログの名前の付け方

★Miracle Question(ミラクルクエスチョン)

『あなたは今日この本から何を得ましたか?』

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


名前の付け方ひとつで、印象や訴求力が違ってくるんですね。

このブログのタイトル“みんなで実践『とっておきの秘技 人とお金が集まるブログ作りの秘伝書』”って、あまり良くないのかな...。

書籍名そのままだしね。

“みんなで実践”って所が気に入っているんだけど、読んでみたいとは思わないですねー。

ブログの目的にはあってはいるんだけど...。

“みんなで読もう”だと宣伝みたいで、一緒に読んで勉強しようと感じないですし...。

難しいですね!

私の著書なら思いっきり宣伝目的で、運営するんですが。

ポイントは『インパクト』でしょうか。



『あなたは今日この本から何を得ましたか?』

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  トラックバック or コメント
この記事へのコメント

すごいです!

ブログを更新後に、著者様のブログを読みに行ったのですが、『人とお金が集まるブログ作りの秘伝書―決定版』 が、amazonのトップセラー > 本 で、トップ100に入ったようです。

今売れている本は1時間おきに更新されるのですが、今現在なんと“7位”です。

おめでとうございます。

このブログは全く宣伝に役立ってはいないでしょうが、自分のお気に入りの本が売れていると嬉しいです。

購入者の方々が、このブログを見つけて一緒に実践できればいいのになー...。
Posted by Daisakusen at 2005年09月13日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

