トラックバック集客のコツと注意点

★Miracle Question(ミラクルクエスチョン)

『あなたは今日この本から何を得ましたか?』

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


同じ思い・考えで運営しているブログが、お互いの存在を知らせることのできる機能ですね。

トラックバックは、検索エンジンが重要視する『記事の関連性』に関係してくるので、大変なSEO効果が期待できると、よく目にします。

トラックバック・スパムも結構、問題になっていますよね。

安っぽい宣伝行為とならないようにする工夫が必要ですが、文才がないのでとても不安です。

でも、休日には色々と検索して、『とっておきの秘技 人とお金が集まるブログ作りの秘伝書』に関連するブログに、コメントorトラックバックしてみようと思います。

本日のポイントは『連鎖』でしょうか。



『あなたは今日この本から何を得ましたか?』

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  トラックバック or コメント
この記事へのコメント
『ブログの目的は言論よりも癒し』との記事を見つけました。
 ↓↓↓↓↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/17/news019.html

“ブログを書く目的は「自分の考えや感情を人に伝えたい」(54%)、「自分の生活と関心事を記録しておきたい」(43%)などが多数を占めた”

なるほど!です。

感情を共有することができると、すごーく充実感を得ることができますよね。

知人のNPOをお手伝いさせて頂いていますが、活動方針に沿っているとコミュニケーションが上手くいき運営もスムーズですが、すこしのズレがあるとゴタゴタしてしまいます。

このブログを始めることで、同じ目的や感情を共有できるブログの素晴らしさを知りました。

しかし、嫌な経験をすることや、無意識に嫌な思いをさせてしまうこともあるんでしょうね。

トラックバックする時には、加害者にならないよう注意したいですね。
Posted by Daisakusen at 2005年09月17日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。