【 弱点を補い最強ブログ 】

ブログでアフィリエイトする時におすすめの本
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書

秘伝60 物販型・情報提...本日のポイントは『紙に書き出す』でしょうか。

★Miracle Question(ミラクルクエスチョン)

『あなたは今日この本から何を得ましたか?』

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


弱点を補うコツと、情報の偏りを克服するテクニックですね。


物販型でも情報提供型でも“売り込み過ぎない”ような広告の掲載がポイントになるんですね。




■日々の積み重ねが重要とのこと

お金儲けが目的になると利益が無いと続けることが面倒になりますよね。

自分が好きで興味があることを、情報発信すると面倒ではなくなりますよ。



情報の共有”で、
コミュニケーションできると楽しいですよわーい(嬉しい顔)


アクセス数が少なくてコメントとトラックバックは少ないもうやだ〜(悲しい顔)ですが、たまに書き込んでいただけるとすごーく楽しいです!


お金儲け用のブログも楽しくないと継続難しいですもんね。

プロのアフィリエイターのように、月間10万円以上儲かれば楽しいだろうけど、ちゃんと更新を継続するという努力されてますものね!


“継続は力なり” わーい(嬉しい顔)
 

本日のポイントは『紙に書き出す』でしょうか。



※私はこのブログを更新することで、『とっておきの秘技 人とお金が集まるブログ作りの秘伝書』を毎日読み返しています。
(なぜこの本を選択したのかは、またいつか..)

一度読んだだけでは実践できていないことも、繰り返し確認することで勉強になっているんですよ!

典型的な自己満足ブログですよね...ふらふら

自己満足なんですが、数行の文章を考えるのに1時間以上かかっていたりします。

本からの転用なので“他人のふんどし”です。

オリジナルではないのでテクニックを書けない。

遠まわしに“気づき”をブログにして、詳しいテクニックはノートに書き出しているんですよ。

で、確認したい時なんかに、ブログの“記事検索”を使って検索します。

検索結果とノートで再確認しているんですよ。

ノートの文章は、“検索”できないですよね...

記事検索で上手に思い出せるように、キーワードを多めに記事に含めるようにしていたりするんですよ!

情報過多の時代ですので、本当に必要な知識の、暗黙知→形式知にいかにできるか...なんです...。

知識の情報化と共有



『今日この本から何か得ることができましたか?』

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  トラックバック or コメント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

